オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その136

2024/04/27

【新宿三丁目の紀伊國屋で購入】

新宿から都営新宿線で一駅


新宿三丁目で降りてB7出口より
紀伊國屋書店に行ってまいりました。

新宿駅は以前に比べるとずいぶん分かりやすくなりましたが、ところどころ、エレベーターやエスカレーターがどこか、分かりにくいこともありました。
外国人旅行者らしき人たちが、重そうな大きな荷物を持ち上げて階段を上がっていました。うーん、パワフル。
私が杖ををつきながら階段を登っていると、肩を貸しましょうかと言ってくれる人も。うーん、親切。大丈夫、と言って断るも、親切に感謝しています。

さて、苦労して辿り着いたものの、目的は果たせず。
Side by Side やInterchangeの他の良さそうなテキストはないかと探すも、ピンと来るものはありませんでした。なんせテキストの多くはビニールでビシッと包まれているので、中を見ることが叶わないのです。ネットで調べたほうが良さそうだな。
次は洋書書店Books Kinokuniya Tokyoに行きたいと思います。

『逆発想で身につく前置詞トレーニング』と、あと株の本を買って帰りました。
株は、もう何十年もやってるのだから、今から
『いちからわかる!株入門』もないだろ、とも思うけど、謙虚に勉強しないと、ただのギャンブラーになってしまいます。

帰りは地上を歩いて新宿駅東口へ。このほうがずっと簡単で、ずっと楽しい。



アーカイブ