オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その31

2019/11/08

メルカリ ストップ安

日経平均4日続伸のなか、
値下がり率ナンバーワン、メルカリ。

なんということでしょう。
ちょうど昨日のことです。
レッスン内で生徒さんと話していたんですよ。
断捨離がなかなかうまくいかない、
クローゼットの中にいっぱい入ってる着られなくなった服をどうしよう、
太ってしまったから今は着られないけど、ひょっとしていつかは…
と言っていても
Someday will never come. いつかなんて日は決してやってこないでしょう。
それを真理としてうたったものもあります。
Someday never comes. いつかなんて来ない

トレジャー・ファクトリーに持って行こう。
メルカリに出そう。
寄付しよう。

そんなことを話していたら、
今日の株式市場でメルカリがえらいことになっていたのでびっくりしました。

大枚はたいてメルカリ買いました。
底値で買ったんで、必ず上がってくれると信じてます。

掲示板の皆さんがボロクソ書いてますが、愚か者め。
毎年赤字でも大丈夫って言ってるんだから大丈夫なんですよ。
伸びしろ十分。
広告費で赤字になるぶんには心配ないのです。
その広告のおかげで知名度が上がるわけで
売り上げは上昇中。

この会社にはまだまだ頑張ってもらわなくては困るのだ。

投資家のみんなは
流されるな。



アーカイブ