オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その51

2020/06/04

教室の引き払い終了

賑やかだった部屋が、空っぽになりました。
思えば最初にこの部屋を見にきたとき、
壁の模様がとても気に入ったのです。
新しい入居者さんにも気に入ってもらえたら良いな。

教室を閉鎖したことで、
失望や哀しみ、怒りの感情をお持ちの生徒さんもいることは
承知しておりますが・・・。

人生は不条理なものです。
そしてその不条理を不条理として受け止めたところから
新しい人生が始まるのです。

オンラインではなく対面式のレッスンをしたい方。
えいごのもりで使用している教科書は、
ほかの英会話スクールでもよく使用されているものですから、
問題なく続けられると思いますよ。

こういうことが起こることも想定しての都度払いでした。

えいごのもりでオンラインで続けたい方、
新しく始めたい方は、

連絡お待ちしております!

ZOOMでもLINEでもSkypeでも良いですよ。
Skypeにはトラウマがありましたが、乗り越えていきましょう。

ディスカッションはZOOMオンリーです。

お支払いは、都度払いが難しくなるので、
奇数月の12日にこちらからメール等で請求、15日に指定口座にお振込いただく形とします。



アーカイブ