オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その66

2021/01/18

「ふざけんなよと」

「きのう、またランチがどうのこうのと言われましてね。ふざけんなよと」  (サイゼリヤ社長 堀埜一成)

ネットのニュースで見たら、
(ランチ自粛発言に)『サイゼリヤの社長が噛み付いた』とか、
『ふざけんな!』といった見出しが出ていたので、
さぞかしキレていたのかと思い、
映像を検索して見てみると、
「ふざけんな!」ではなくて「ふざけんなよと」だったし、
マスクの上の目は笑っていて、穏やかな感じでした。

サイゼリヤと言えば、激安で、美味しく、おまけにヘルシー。
そんなお店が苦境に立たされているのであれば、
是非とも力になりたいと思いました。
株を買おう!と思ったのですが、
どうやらそういう発想の人は私だけではなかったようで、
株の掲示板で、「わたし、ここの株を買う」「わたしも買う」
という投稿が続いたな、と思ったら、
あっという間に2000円台!
本来この時期にここまで上がるべき銘柄ではないですよ。
いやあ、みんな考えることが同じですね。

サイゼリヤがもしも、料金が高くて、排他的な店だったら、
こうはならなかったと思うんですよね。
一見さん、お断り、みたいな店だったら。
まあ、そういう高級料理店は、
馬鹿な政治家連中がこっそり会食して助けてるのかな(笑)



アーカイブ