オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その140

2024/05/09

NetflixでPlan75を観た


このえいごのもりを2016年に始めるまで
そういえば私は
ケーブルテレビもあまり観たことなかったです。

生徒さんが海外ドラマを楽しんでいらしたので
私も観るようになりました。

それで、なんとかのドラマ(いや、映画だったかな?)が面白かったと、別の生徒さんに教えると
「ようし、Netflixで見よう」とか言ってらした。

そんな便利なものがあるのかと、そのとき知ったのですが、
契約がめんどくさい
金を払うのは嫌だ
といった理由で、頭から払いのけておりました。

ところが、最近、複数の生徒さんが、NetflixでPlan75を観たという話をしていました。
倍賞美津子かあ、うん、まあ、いいや
と思っていたら、なんと
磯村勇斗が出ているというので
うわー、これは絶対見たいと思いました。
おまけに月額990円だと言うから、それならいざ!と

JCOMに契約追加をお願いすると
なぜかものすごく上手くいきません。
最初の契約が亡くなった主人のものだったからか、いや、しかし、その後、自転車保険契約を開始したり解除したりもしてたのに。今回は1時間近くやり取りしながら、その前にはサポート抜きで1時間半ぐらい奮闘して、いまだにまた名前や電話番号メアドの入力を求めてきていると、2時間半私の時間を奪ったなと、途中でキレて、契約をやめました。(サポートの方、ごめんなさい!)

深く反省しました。
マクドナルド柏店のブチ切れ店員をバカにしていましたが、私も十分に短気じゃないか。辛抱強くサポートしてくださっていたJCOMの方に申し訳ない!

ところがふと、アンドロイドの携帯を見てみると、すでにNetflixが画面に入っているじゃないですか。
そこから申し込むと、1分で契約。
おまけに990円どころか790円であった!

おーっ! 神さま、ありがとう!
Plan75を、ありがたく見せて頂きました。

観ているときは辛いけど、観る価値がある
It’s worth watching.
と生徒さんのひとりが言ってたと思いますが、その通りですね。

良かったです。



アーカイブ