オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その47

2020/02/14

マスクでGo!

ある日、ぼーっとしながらCNNにチャンネル回したら
ふざけた男性アナウンサーが顔にマスクをつけたあと
おもむろに外し、

マスクがなんでーっ!
こんなもん効かんわ!  (正確にはnot beneficialと言っていた)
それより手洗いに顔触り禁止だな!

みたいなこと言ってるのです。

すると
眼鏡をかけた女性アナが

そうそう、
私達ってつい、どんだけ顔を触っちゃうことか

みたいな
マスクについてはスルーしたフォロー。

おいっ!
マスクに謝れ!!

なんなんだよ、アメリカ人は。

アメリカでマスクをしていたアジア人が襲われた
というニュースもありましたね。

分かってないですね。

いや、実は私も分かってなかった。

これまでは私も
花粉症がどんだけつらかろうと
インフルがどんだけ怖かろうと
あんまりマスクをしていませんでした。

でも、最近は
外に出たらあまりにも
みんながみんなマスクしてるんで
するようになったんですよ。

なんせ家には
遠い昔に買ってぜんぜん使ってないマスクが
いっぱいありましたから

すると、これって・・・
いいですね!
寒さ除けにもなるし
鼻や口が守られてる感がすごい。

それと
毎年この時期にはインフルにかかる生徒さんが複数出て、
ああ、何人の生徒がインフルになったら教室閉鎖しようか
などと心配していたのですが
今年はまだ一人もインフルになった生徒さんがいません。
これって、みんながマスクしていることもあるのでは?

アメリカって今、
インフルが過去10年で最悪になりそうらしいじゃないですか。
愚か者め。
マスクしないからだよ。

何年か前に
私はラインのスタンプ作成と販売を目論んでいて
マスクをして様々な活動をする
マスクでGo!というシリーズを考えていました。
そのキャラを
えいごのもりに来ていた子供らも気に入ってたので
いつかきちんと作成して売りに出そうと
思ってはいたのですが
忙しくてめんどくさくてやり方がわからなくて
ついついそのままになっております。

どなたかスキルとノウハウのある方、
アイディア盗んでくれていいですよ。



アーカイブ