オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その53

2020/07/15

政治家への寄付

前回のブログで、定額給付金と感染拡大防止協力金が入金されたら、
あじいるさんと、
コロナ対策に頑張ってくれた政治家一人にささやかな寄付をすると書きました。
定額給付金はまだなんですが、まあ、良いです。
たいへんささやかな寄付をさせてもらいました。

政治家についてですが、
小池百合子さんにしたいと思いました。

むかし希望の塾に行って、1日で辞めたことからも
小池さんのことは嫌いだったんですが、
緊急事態宣言下では、意外にもすごく良くやってくれたと思いました。
なんせ娘が東京にいますから気がかりでならないですよ。
しかし、小池さんは、あの人口密度の高い東京を
一時的にせよガラガラにしました。
お見事!
3密を避けてと書いたプラカードを見せるのは良いやり方ですね。
あの人に言われるとそうしなきゃいけないような気にさせられる。
願わくば、緊急事態宣言が解けた後でも都民が頑張れば良かったんですが。

まあ、あの誹謗中傷本にも負けず、よくやりました。

しかし、おかしいな。
小池さんのページを見ても、どこから寄付するんだかさっぱり分からない。
寄付を求めていないようで。

そこで次に、二階俊博さんのページに行きました。

なんだかこの人も、最近めちゃくちゃ攻撃されてますね。
日本人よ、目を覚ましてください。

西洋諸国と一緒になって中国を責め立てて何かいいことがあるというのですか。

私は小学生だったある日のことを覚えています。
先生が、教室に満面の笑顔で入ってきたのです。
「みんな! きょうは記念すべき日なんだぞ」
みんながキョトンとしていると、こう続けました。
「中国と仲良くしようって決めた日なんだ!」

あれから何十年も経ちましたが、
両国は一体どれほどの努力をして良好な関係を築いてきたことでしょう。

それをなんで、香港国家安全法のことで、
西側諸国と一緒になって内政干渉して、
習近平来日まで中止に。。。
せめて敵対しない文面で、
二階さん、頑張って。
だれも応援しなくても、私は応援している。

そう思ったら、二階さんのページでも、寄付を求めてない。

あれええ???

そこで山本太郎のページに行ってみた。
ああ、
やっと募ってたよ。良かった良かった。

舩後靖彦さんと木村英子さんを議員にしてくれてありがとう!
私のように微妙に障害があるものにとっても、たいへんな希望です。



アーカイブ