オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その54

2020/07/15

開発途上国を馬鹿にするな

香港国家安全法について、
6月30日に、スイス、ジュネーブで開催された
第44回国連人権理事会で審議され、

27ヵ国が反対し、
53ヵ国が賛成しました。

反対した国は、ニュージーランド、ノルウェー、パラオ、アイルランド、オランダ、日本、
オーストラリア、オーストリア、ベルギー、デンマーク、カナダ、フランス、ドイツ、スウェーデン、スイス、イギリスなど

賛成した国は、中国、パキスタン、カンボジア、キューバ、エジプト、イラン、イラク、北朝鮮、ミャンマー、スリランカ、バーレーン、ベラルーシ、カメルーン、中央アフリカ、ドミニカ、モーリタニア、モロッコ、モザンビーク、ネパール、オマーン、パプアニューギニア、サウジアラビア、ソマリア、スリランカ、スーダン、シリア、UAE、ベネズエラ、ザンビア、ジンバブエ、アルジェリア、ラオスなどです。

これを見て、ネットの皆さんが、
うわーい、賛成国って、開発途上国ばっかり! 中国から援助されてんだろ!
と言うのです。

はあ。。。まあ、そうかもしれませんが、べつの見方もできますね。
日本が欧州側に忖度してるんですよ。
西側諸国は中国を痛めつけたいだけなのに。

あの香港の民主派か支援者か知らないけど、
渋谷で大声でデモやってるんで、
クラスターができるからやめてよと言ったところ、
コロナウィルス感染拡大防止より香港の自由のほうが大事だと。

ネットの話ですから、民度の低い人の声だとは思いますが、しかし。

政権転覆、国家分裂、テロ活動、外国勢力と結託して
国の安全に危害を加える行為を罰する法律
有罪となったら最高で終身刑または10年以上の懲役
なにが悪い?
だって相当ひどいこともしてましたよ、あの連中。
空港占拠したり店を壊したり親中派ボコボコにしたり。
そして迷惑なことに日本に支援を求めるのだ、日本語で。
それに応えて、日本にいらっしゃいとか呼びかけてる連中は
いったいどのようなことがその先に待ち受けてると想像できるのか。

日本にも似たようなものがあります。
外患誘致罪。
外国と通牒して日本国に対し武力を行使させた者に通用。
これの法定刑は死刑のみですよ。
これまでに検討されたことはあっても訴追されたことはないようですが。

ジャッキー・チェンが香港国家安全法導入を求めたら非国民扱いとか
いったい民主ってことば、どこが民主なのだとも思う。

日本ではあまりにも西洋寄りに報道がされすぎてないですか。

テレビや新聞のみならず、漫画や映画でも、西洋が良いように描かれすぎで、
実際に行ってみて差別がすごいんでびっくりしたのは少数でもないでしょう。

私の行っていたアメリカンスクールにはなんと
スレーブセールやらスレーブデイなどもあったのですが、
「うちの学校って差別ないよね」と言っていた日本人もいました。
ああ、言葉が通じてないって、愚かなことですね。

ブラジルじゃアメリカ人はめちゃくちゃ嫌われてたんだから!!!!!

えいごのもりで使っている教科書
Issues Now in the News
には、なぜ中国が開発途上国で人気があるのかが分かるヒントが書かれてますよ!

この教科書使いたい人、待ってます!!



アーカイブ