オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その60

2020/10/02

ハエさんは、どうして飛んでったの?

私の気に入りのドラマは、「CSI:科学捜査班」です。
まとめて録画しておいて、暇なときに観ております。
なにが面白いって、科学捜査班の連中の雑談が楽しいのです。

この間、こんななぞなぞが出てきました。

Why did the fly fly?

なぜハエが飛んだかって?
うん? なぜ?と思う間もなく主任が即答。

Because the spider spied’er.

クモに見つかったから逃げたのか!
そうかー。なるほど。

fly(ハエ)とfly(飛ぶ、逃げる)、それに
spider (クモ)とspied( spyの過去形)her(彼女を見た)を
かけているのか、おもしろーい!
と思い、

さて、これが日本語放送ではどう訳されてるのか、見てみると。。。

「ハエはなぜ飛ぶんだと思います?」
「歩くより早いから」

。。。えーーーっ?



アーカイブ