オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その85

2021/10/23

YouTubeで勉強


皆さま、YouTubeは好きですか?
私は大好きで、暇があるたびに見てます。
ひろゆきもDaiGoも(あれぐらいのことで
嫌いにならないですよ、私は)
現実のリカちゃんもアラサーリカちゃんも
ワンオペのリカちゃんも好きです。

また、何かを習得する上でも非常に有益です。

私のこれまでの生徒さんたちは、
YouTubeを使って、色んなことを習ったそうで、
太極拳やらヨガができるようになった人、
それに陶芸を学んで色々作った人もいます。

私は現在、YouTubeで広東語を勉強しています。
しかし、広東語はあまり、教材も、動画も
充実していないように思いますね。
初心者の中でも最も初心者のために、
わかりやすくてリピートの多い動画が欲しい。

その点、英語は充実してますね。

私が良いな、と思ったのは、
『あいうえおフォニックス 』とかいうの。
絵が可愛いし、余計なものがないです。



アーカイブ