オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その84

2021/10/22

『ロック冒険記』


ブラジルに住んでいた子供の頃、
知り合いの日系のおじいさんの屋敷で、
このマンガを見つけ、読みました。
当時あまり漢字が読めなかったので、
細かい部分が理解できていなかったのですが、
感銘を受けました。

二度目のブラジル滞在を終え、日本に帰って
何年も経った頃だと思いますが、
この本に一億円の値段がついているのを、
雑誌で知りました。
手に入れることは難しいのかと思いました。

ところがつい最近、
Amazonで935円で買えたのですから
面白いものですね。

小さいときにあまり理解していなかったことが
今回ははっきりわかりました。
また、大災害や未知の感染症などが、
今の時代に読むとタイムリーにも感じました。

この本を読んで
漫画家になりたいと思ったように記憶しているのですが、今はなりたいものが確実に変わりました。
この物語のような悲劇が起きることを防ぐために、声を上げ、話しをする。
それを生業にしたいと心から思います。

鳥人たちは人間に優しかったのに、
人間たちはなんと愚かなことを。

次の選挙で
思い上がった奴には絶対に票を入れんぞ。



アーカイブ