オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その87

2021/11/11

新聞


“When I first read Asahi and Yomiuri, I was astonished that the newspapers could be so different.“
(はじめて朝日と読売を読んだとき、新聞がこんなにも違うことがあり得るんだと、びっくりしました)

震災前だったから、おそらく2010年頃、EC◯で教えていた頃、ある生徒が言ったことでした。

私もそうだったかもしれない。新聞って中立だと思ってたら、読み比べてみたら、ずいぶん違うなと。

しばらく読売と朝日を交互に取ったり、両方取ったりしてたのですが、そのうち読売一本に落ち着きました。

ところが今年の夏ごろ、内容がコロナとスポーツばかりなことにいい加減に唖然として、もうやめにしました。

新聞を定期購読するのはやめにして、気が向いたときにその時の気分で、いろんな新聞を、コンビニやキヨスクで買いました。
そして出会ったのが東京新聞。

偏ってないし、面白いじゃないか、と気に入って、広告を載せてみました。
すると面白そうな方々から問い合わせがあり、嬉しいです。
ありがとう、東京新聞。

サンケイアドエージェンシーとかいうとこからも電話が来ました。
東京新聞の広告見たけど産経にも載せませんかとのこと。

産経新聞も面白いですよね。

年が明けたら載せるかも。



アーカイブ