オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その102

2022/10/21

安い国へとまっしぐら


先週のことですが
久々に都会に出たんで
スイーツやパンやら買って帰ろうとしたら

あらあら
どれもすごい美味しそうなのに
とてもじゃないけど手が届かない。
高い高い高い。
なんだこれは、いつの間にこんな
と思ってたら

傍らで外国人観光客のような集団が
まあ嬉々として爆買いしていらっしゃる。
大変な盛り上がりようで。

あの人たちにとっては安いんだな。

帰宅した後のディスカッション。
参加者の方が
これからは日本で外国人労働者の方々に
満足のいく賃金を払うことはできないだろう。
彼らはもっと裕福な国に流れていくだろうとおっしゃります。

日本は安い国へとまっしぐらですね。

日本の若者は、稼ぎたかったから
外国に出ると良いんじゃないかな。



アーカイブ