オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その105

2023/03/16

ガーシーが除名になったのは悲しい


あまり大きな声では言えないけど、
たしか前回の選挙って、私、ガーシーに入れたよな。
何かしでかしてくれそうで、とても期待していました。

当選したとき、
寝ている国会議員を叩き起こしてくれるとか言ってたから、ぜひやってほしいと思いました。

ある日、国会中継を見ていたら、
統計の話ではまだ起きていた議員たちが
女性活躍の話になった途端にカーッと
一斉に寝始めたのを、私は今でも覚えています。
なんでテレビに映り込む場所にいながら、堂々と寝るんだ!
それも、統計には興味があるけど、女性活躍にはまったく興味ありません!と、なんでお茶の間で筋トレしている私に見せつけなくてはならんのだ!

ガーシーは国会に出席して私を不愉快にしたりせずに、日本の友好国トルコのために何やらやってるようなので、別にやめさせなくても良い。

ただ、動画で深瀬くんの悪口を言ったのは良くなかった。深瀬くんは悪くない。

まあ、それはそうと、
私は懲罰委員長の鈴木宗男も好きだ。
あの人のブログ、毎日読んでるけど、まあ、言いにくいことをきちっと書いていて、偉いなあといつも感心している。私も同感だよ。ロシアばかりが悪いのではない。どうでも良いからさっさと停戦しろ。タイミング見計ってたら、戦いは延々と続き、無駄な死が増えるばかりだ。ウクライナ支援と欧米同調をさも当然のように押しつけている議員たちのほうが除名になってほしい。小麦と電気代が高くて困る。



アーカイブ