オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その107

2023/03/25

その104の続き


県の森林再生課よりお返事を頂きました。
ありがとうございまーす!

スギやヒノキの人工林整備は、
その一環として間伐を進めていて、
間伐材は公共施設の木造化、木質化などの
有効活用を図っているところで、
ベンチも有効活用の参考にしてくださるとのこと。
ありがたいです!

うちの娘が今、臨月なんですが
「ママが、ベンチが欲しいと言ってた気持ちがわかったわ」とか言ってました。
「でも、ママが住んでるとこ(昔、君も住んでたとこだよ苦笑)は、ベンチが多いよね」
そうなんだよね。
この辺はベンチが多いです。助かっております。

ところで
しばらく前のことなんですが、
業務スーパーまで買い物に行きたくて仕方なくなって、バスに乗って行きました。
しかし、帰りはちょうど、バスが出たところで、なぜか時刻表には紙が貼ってあって見れなくなっており、ベンチはありません。
仕方なく、歩いて帰っていると、やはり途中で、ひいはあ、ひいはあ、疲れた。。。死ぬ。。。
そんなとき、あらま、こんなところにマクドナルドが!
早速、入ってひと休みを。。。

ということで、考えました。
確かにベンチがあると助かる。
しかしベンチがないと、景気対策になっている側面もあるかも知れないと。



アーカイブ