オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その122

2023/10/26

熊は食べよう


全国各地、人里に熊が出てきているようです。

だから言わんこっちゃない。
杉ばっかり植えて広葉樹が足りないからだ。

杉を切って、戦前のような多様性のある森に戻せと政府に言ったのに
杉を切って、その後また、杉を植えるらしい。
花粉のあまり飛ばない杉と言っても
問題はそこじゃない。
問題は杉ばかりになることだ。
エサが足りなくて困っている熊さんの気持ちにもなってみるといい。
気の強い熊なら「邪魔だ、どけ」と優しい熊さん蹴散らして、エサを独り占めするだろうけど、それができない優しい熊は「わかりました」と渋々人里へと降りて、餌を探ることでしょう。

そこで人間が微妙に優しいんですね。
殺したら可哀想とかいう声が上がっているらしい。
幼い頃にクマのぬいぐるみと一緒に寝た人たちかな。

いやあ、熊は食べるべきでしょう。
食わないと食われるよ。
『ゴールデンカムイ』では美味しそうに食ってるよなあ。

熊が食べたいなと、ネットでいくつか飲食店を探したんですが、結構どこも高いですね。
熊を食べることがもっと一般的になったら、もっと安くなるだろうと期待しています。



アーカイブ