オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その125

2024/02/15

孤高の河津桜


今年も河津桜が咲いております。
うちのすぐそばです。
毎年、楽しみにしているのですが、今年は特に早かったようです。

河津桜というと、河津にあるんじゃないかと思われるかも知れませんが、なぜか相模原にもあります。相模川沿いにも河津桜の並木があるようですが、うちの河津桜は一本だけ、毅然と立っているのです。

哀しみと喜びを包み込むような、この高貴な河津桜には、毎年、励まされます。

道行く人の何人かは立ち止まり、パシャリと写真を撮ってます。私もそのひとりです。

スマホを構えたときには緑色の美しい鳥が止まっていたのですが、パシャリとやった途端に飛び立ってしまったようですね。残念。





アーカイブ