オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その128

2024/03/06

【定価3850円?!】

高い! だけど・・・


ここ最近、本は
図書館で予約して長いこと待って読むか
人から頂くか
Kindleか中古で買うかだったんで、
久々に定価で買うと、高いなあ!
3850円かあ。

でも、この本、ずっと欲しかったんで、嬉しい! 
高くても良い。

と、思って読み始めると・・・ん?

なんか、読みづらいなあ。
プロの翻訳者が訳したものではないのか。

なんでも、他の誰かが翻訳してくれると思ったのに一向にその気配がなく、未完訳のままにしておけないと手を挙げた、お医者さんと臨床心理士さんの手によるもののようですね。

でもさあ
どこのどの本とは言わないけど
プロの翻訳者が化粧に化粧を重ねて
オリジナルとまるで別物に仕上げた
読みやすいADHD本に比べたら、ずっと良心的。

と思っていたら、
オリジナルのADHD NATIONのほうは
Kindleで689円で売ってました!

こっち読も!

英語ができると得ですね!
いや、もう翻訳を買ってしまったから、
得でもなんでもないですが笑



アーカイブ