オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その131

2024/03/13

キリン、偉い!


“I feel like the only solution is pretty clear. In the end, isn’t it mass suicide and mass ‘seppuku’ of the elderly?“
『唯一の解決策ははっきりしているように思う。結局、高齢者の集団自殺、集団「切腹」ではないでしょうか?』

こんな発言が、なぜ(十分に)炎上しなかったのか、疑問でした。拍手した奴までいたらしい。

現在の多くの高齢者は、私が子どもの頃の高齢者よりもずっと自立していて、老体にムチ打ってギリギリまで働き、病気にならないよう健康に気遣い、勉強し、体を鍛えている。
子どもの頃、親友のTちゃんは、おじいちゃん、おばあちゃんの世話のために、一家で(不便な)田舎に引っ越していった。Tちゃんのお母さんは友だちをひとりも持つ余裕もなく、朝から晩まで世話に明け暮れた。お父さんの転勤が決まったときには、おばあちゃんが「◯子さん、残ってくれるわよね!」と言ったそうだ。

そんな爺さん婆さんになりたくないから、自立して、働いて、鍛えているのではないか。それを、なんだ、その言いぐさ。メガネが丸四角で笑わそうと思ってもそうはいかん。

謝りもせず、しらーっと、何ごともなかったかのようにしているのが腹立たしかったのですが、キリンが彼を起用したWEB広告を取り下げたとのことで、すこしホッ。

キリン、君の株、すこしだけど買ったぞ!!



アーカイブ