オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その77

2021/10/07

You must go out more


明日は朝9時から昼2時まで断水。
ワクチンも済んだことだし、ぶらっと茅ヶ崎に行ってこようかな、
どうしようかなと生徒さんに相談すると、
Go(行きなさい)とのこと。
You must go out more. More than before.
(貴方はもっと出かけなくては。これからは)
おおっ。Mustですか?
Mustです、とのこと。

友達同士の軽い助言にはshould を使い
誰かを恐喝したければhad better を使います。
医者が患者に強く言うときはmust を使います。

そう、その生徒さんは、医療従事者なのです。

私は、自粛のしすぎで、
悪い足がますます悪くなって、
そのうち歩けなくなってしまったら大変です。

NHKで9時55分からやってる『みんなの体操』をすることも、勧めてくださいました。

I highly recommend it (大いにお勧め)と。

いやあ、ありがたいですね。
助言に従い、体を動かすことを誓います。



アーカイブ