オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その79

2021/10/13

不良品もしくは希少価値


珍しいことがあるものです。

ある本を読んでいたら、
ん?
このエピソード、さっきも読んだぞ。

第8章が終わったあと、
第7章がもう一度、そして再度第8章。
第9、第10、第11章はなく、
いきなり第12章に。

いやあ、こんなことって、あるんですね。

普通に考えたら不良品なんでしょうが、
しかし、私は昔、聞いたことがあるんです。

新聞を開いたら、中身が真っ白。
印刷がされていない。
こんなことは、滅多にありません。
するとその新聞は、後々、値打ちがついて
高く売れる可能性があると。

希少価値というやつですね。

それならこの本にもその可能性があるかも。
私の本ではないですが(笑)



アーカイブ