オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その81

2021/10/15

Fish & Chips


おいしいFish & Chipsを食べられる茅ヶ崎の店が
なくなったんだよと残念がる私を
他にもFish & Chips 食べられる店はあるからと
娘が町田にある店に連れて行ってくれました。

美味しかった。

Fish & Chipsというと
ある英国ミステリードラマを思い出します。

女性刑事が男性刑事に Fish & Chipsを
買ってきてあげたのに、
男性はいらないと言うのです。

そこで女性刑事が言います。

You don’t eat Fish and Chips?
What kind of a Scot are you?

Fish & Chipsを食べないなんて
あんたはどんなスコットランド人なんだ?

これ、日本だと
フィッシュアンドチップスのとこに
何が入りますか?

You don’t eat sushi?
What kind of a Japanese are you?

寿司を食わないとは
なんという日本人なんだ?

寿司を食べられなかった私は
学生時代に友達と旅行中に
食べられるようになりました。






アーカイブ