オンライン英会話塾 えいごのもり 相模原の英会話とディスカッションのオンライン英語塾
070-2178-3355
いつでもお気軽にお電話ください。
(営業を目的としたお電話はご遠慮ください)

塾長の想い -BLOG-

塾長の想い その96

2022/08/06

さよなら 維新


今日、自転車を押して、病院に向かっていたら、工事現場の近くで迂回したとき、自転車に乗った通りすがりのおっちゃんに
「足の悪いもんが自転車使ってんじゃねえよ」と言われました

私は自転車に乗って危険運転をしていたわけではありません
押していたのです
なのになぜそんなことを言われなくてはいけないのだと、キッと睨んだかもしれません
おっちゃんは、悪いことを言ったと思ったのか、何度もこちらを振り返っていました
後悔するぐらいなら、ひとを傷つけるようなことを言うな
そっちのほうが危険運転するなと言いたい

病院に行きたくて行ったわけではない
耳が痒いのでしょうがなく重い腰を上げたのだ
しかし名医の島田先生に
「うん、大したことはない」と言われると
安心して全然痒くなくなりました
病は気からだな
処方された軟膏を薬局で受け取るのを忘れて帰ってきてしまった

私は本来ひがみっぽい性格ではないはず
しかしクソっ腹の立つことがあると
それなりに落ち込みます

ああああ

維新から14人も。。。
統一教会に関与してたのかあああ

いやあ、そうじゃないかと思ってたよ

私、昔、よく選挙の手伝いやってたんですよ
見返りを求めずやってたわけではありません
そのうち自分も取り立ててもらえるかもという
怪しい野望があったからです

でも、その頃から杖ついてたからなあ
大した戦力にはなれなかったのです

「中途半端に手伝うくらいなら、いっそなにも
手伝ってくれないほうが良いんだけどな」
体育会系のにいちゃんがそう言うので
手伝うのやめました

しかし、そんな選挙運動、めちゃくちゃに手伝っていたひとがいました
不眠不休、食べるものも食べず?
疲れた顔などまるで見せず、すごい笑顔で?
私と違って何か見返りを求めていたようでもなく、なんであんなに一心不乱に? 候補者の友達や身内にも見えないけど? それにあの人の子どもとか、どうしてるんだろ? ご飯とか

いやあ、あれはもしかして・・・

ま、どうでも良いか

13名、のちに14名
統一教会に関与していた議員を公表して
偉いとか、ネットで褒められてたけど

はああ?
別に全然偉くないや
初めから関与するなよ

政治家の仕事って
国会の外だって言われるんですよね
それって、支持維持活動
国会議員は全ての国民の奉仕者のはずなのに
実際には「あんなひとたち」と
「一目おくべき団体」に国民を分けて
後者のための政治をやってるんだ

アホらし
やめたやめた

とりあえず維新につくのはやめた
れいわにつこ

『維新ぎらい』という本を買ってくるか




アーカイブ